ヤエンでのアオリ烏賊釣り、師匠である岡啓太郎氏とヤエンを持って和歌山県をうろうろしております、ヤエン釣りはやめられません(笑)みなさんもどないでっか?ヤエン.


by yaen0418

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヤエンの針にカエシは必要なのか?

友人からヤエンのカエシが小さいからバレたわぁ~といちゃもんみたいな言い訳がきましてん
そんなもんおいらに言うてもしらんがなぁ~の世界ですが
確かにカエシは小さい、けどそこまで重要なんやろか?
おいらの個人的な考えはこうです!
カエシ自体は必要ですがヤエンが掛ってから取り込みまでの間、ずっとカエシの役目をしてるとおもってまへん
一番の役目は最初の引っ掛かりと言うか、ヤエンが胴に触って刺さり込むまで!と思ってますねん
刺さってしまえばあの小さなカエシでは身が伸びると言うか、カエシ分ぐらいの穴は広がってると思います、だからヤエンが掛っても緩めるとバレるんですわ~
だからカエシは最初の取っ掛かりだけっておいらは思ってます。
e0221831_1755842.jpg


アオリフェスタにお邪魔します~
ひっこみじあんなんで優しく接してくださいね~(笑)
当日は下記を見かけたら声かけて下さい!エロスマイルを送りますから~
e0221831_17592058.jpg

e0221831_17593991.jpg


あれ~二日もつづけて記事をアップしてもうてるやん!
あぁ~二度とないかも~


にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
[PR]
by yaen0418 | 2014-11-04 18:01 | ヤエン道具

カテゴリ

全体
今日の師匠
ヤエン釣行記
追い星囮店
ヤエン道具
ヤエン釣りのお話し
鮎釣り
未分類

最新の記事

置き竿でのアタリ・手持ちでの..
at 2014-11-07 20:16

以前の記事

2014年 11月
2014年 04月
2014年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧