人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ヤエンでのアオリ烏賊釣り、師匠である岡啓太郎氏とヤエンを持って和歌山県をうろうろしております、ヤエン釣りはやめられません(笑)みなさんもどないでっか?ヤエン.


by yaen0418

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少し足りへんなぁ~

久しぶりに下手の助師匠との釣行
岡師匠は家族デーでお留守番(笑)

今の時期は産卵を意識した個体が夜の潮で浅場の藻場に接岸
夜明けから少し深場に移動ってのがパターンやと思います
まれにそのまま浅場に居残る個体も・・・

当日は10メートルぐらいの浅場で居残りを探す、探す、探す・・・
苦節6時間!
6時間もアジを泳がせば大体の地形が把握できます(笑)
で・・・
やっと掴んでくれたのはええんですが、ホバリングで沖へ沖へ・・・
まぁ~大体の地形が分かってるし、ラインから伝わる振動で
切れ藻なし!   シモリなし!   問題なし!
ゆっくり沖へ沖へ・・・100メートル・・・
問題発生!!!  ラインはあと40メートル(笑)
ゆっくりラインにブレーキを掛けながら120メートルからの寄せです・・・
ヤエンは70メートルでた付近で投入済み
で!3キロに少し足らないこいつが
少し足りへんなぁ~_e0221831_18334851.jpg


その後、2キロを追加
少し足りへんなぁ~_e0221831_18343772.jpg


あと一ヵ月ぐらいは場所選び、ポイントの把握、狙い所さえしっかりすれば
ええ思い出来るはずでっせ。

少し足りへんなぁ~_e0221831_18363598.jpg

少し足りへんなぁ~_e0221831_1837146.jpg


師匠~そろそろ白髪染めいりまっせ~~


にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
by yaen0418 | 2013-05-14 18:39 | ヤエン釣行記

カテゴリ

全体
今日の師匠
ヤエン釣行記
追い星囮店
ヤエン道具
ヤエン釣りのお話し
鮎釣り
未分類

最新の記事

置き竿でのアタリ・手持ちでの..
at 2014-11-07 20:16

以前の記事

2014年 11月
2014年 04月
2014年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧