人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ヤエンでのアオリ烏賊釣り、師匠である岡啓太郎氏とヤエンを持って和歌山県をうろうろしております、ヤエン釣りはやめられません(笑)みなさんもどないでっか?ヤエン.


by yaen0418

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラシ! すっぽぬけの原因!

今の時期は200~300gがアジを掴みにきますねん
ヤエンは届いているんやけど、針に掛からない・・・そんな時はラインテンションをかけてライン→ヤエン→アオリを一直線にして竿先を海面に倒して、スプールを押さえながら海面に平行にスナップの効かせてアジをアオリからひっぺはがしますねん
これであかんかったらあきらめて下さい(笑)

500gぐらいあればまたちゃうんですわ
アオリ自体の自重がありますから、ヤエンの重さの確認をして
ヤエンが到達してたら、よりいっそう針掛かりさすために最初のころのジェット噴射は少し堪えますねん、そしたら針がグイっといきよりますから

たぶん、バラシの原因の半分がヤエンは掛かってんねんけど
針掛かりが甘いんやと思いますわ
ヤエンが掛ってるのに糸フケをだすんはもってのほかでっせ~下手の助師匠・・・
バラシ! すっぽぬけの原因!_e0221831_18523953.jpg


まぁ~ヤエンが到達しているか?していないのか?
これの判断が大事でっけど、これがわかればより一層ヤエンがおもろなりまっせェ~

今の時期はヤエンさえ掛かっていなかったらバラシても、アジをそのままそのラインでキープ
そしてらえぇ確率でまたアジを抱きよりますねん
うちの師匠はこれをさせたら抜群です!

こんなおちゃめな一面もありますねん(笑)
バナナ芸~~も天下一品ですわ・・・
バラシ! すっぽぬけの原因!_e0221831_19173878.jpg




にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
by yaen0418 | 2012-11-12 19:20 | ヤエン道具

カテゴリ

全体
今日の師匠
ヤエン釣行記
追い星囮店
ヤエン道具
ヤエン釣りのお話し
鮎釣り
未分類

最新の記事

置き竿でのアタリ・手持ちでの..
at 2014-11-07 20:16

以前の記事

2014年 11月
2014年 04月
2014年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧