人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ヤエンでのアオリ烏賊釣り、師匠である岡啓太郎氏とヤエンを持って和歌山県をうろうろしております、ヤエン釣りはやめられません(笑)みなさんもどないでっか?ヤエン.


by yaen0418

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

攻めのヤエン釣り

ヤエンって基本は待ちの釣り、それもええんやと思います
あの「ジィィィ~」ってリールからラインを引き出すアタリ!
これもヤエンの魅力の一つだと思いますわ♪

せやけど、ヤエンは待ちだけではありません
おいらの師匠の岡 啓太郎は攻めて攻めて攻めまくりますねん
せやけど数が釣りたんではないんです
自分の思い描いた海中で、思い描いた通りにイカがアジを掴んだ!
この時点で納得なんです、そらぁ~バラす時もありますが・・・
まぁ~師匠はへんなおっさん・・
ちゃうちゃう、へんなおじいさんなんですわ(笑)

今回、某ヤエンメーカー?某針のメーカー?からのオコサンヤエンですけど、なかなか今の時期にバッチリですわ!
100~1キロまでやと抜群!
攻めのヤエン釣り_e0221831_1814866.jpg


まぁ~某メーカーをコマーシャルするわけとちゃうんですけど、なかなかえぇ仕事しよりますよ(笑)
まぁ~師匠が「まだか?・・・」「おい・・・」と某メーカーの酔っ払いさんのケツを叩きまくってましたのは内緒ですが・・・
明日はこれをもって坂田渡船へ遊びに行きますねん、久屋にしよかなって思いましてんけど、友人のあおりねっとさんが大会をするので坂田のおやじに師匠のかわりに無茶ぶりしてきまっさ~
見掛けたら声掛けて下さい、4時ぐらには坂田にいます。
攻めのヤエン釣り_e0221831_2103968.jpg
攻めのヤエン釣り_e0221831_2152360.jpg

by yaen0418 | 2012-11-03 21:06 | ヤエン道具

カテゴリ

全体
今日の師匠
ヤエン釣行記
追い星囮店
ヤエン道具
ヤエン釣りのお話し
鮎釣り
未分類

最新の記事

置き竿でのアタリ・手持ちでの..
at 2014-11-07 20:16

以前の記事

2014年 11月
2014年 04月
2014年 03月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧